iPod

いやぁ、ホントいいですよiPod。ニヤニヤ。

まずなんといってもあのコンパクトさ!通勤時にスーツのポケットに入れて聞いても全くかさ張りません。すげー薄い。イイネー。操作性も言うに及ばず。ボタンは全てタッチパネルなんだけど、これもナイスな使い心地。軽く触るだけでちゃんと反応。そのくせ勝手にボタン押されるとかの誤動作は今のところ全く無し。(これは俺の付けてるカバーのおかげもあるんだろうけど。)
今私のiPodには50枚くらいのアルバムが入ってます。それでも使用した容量は2G以下!すげぇ!まだ10G以上余裕があるよ!そんなにCD持ってないよ!ブヘヘヘヘ。文庫本より一回り小さいサイズのこんなものに驚くほどの音楽が!まじまじ。出かけるときは大体CDプレーヤーを持ち歩いてるって人は絶対買いです。マストバイ。buy or die。この便利さにびっくりしますよ。驚き桃の木山椒の木ですよ。
そしてもう一個いいところが付属のソフトiTunesとのリンクがすげースムーズな事。MP3プレーヤーの唯一の欠点は音をMP3化してPCからプレーヤーに送るとこだと思うけど、iTunesでMP3化した音楽は完全にiPodと同期します。しかもipodをPCに接続したら勝手にiPod内の音楽ファイルを最新の内容に更新してくれます。すげぇ!賢い!(もちろん同期させずに自分の好きな音楽ファイルだけ送ることもできます。)
あとiTunesというソフト自体ものすごく操作性が良い。ボタンやドラッグなど、直感的に理解できるユーザーインターフェイス。さすがアップル。某巨大窓企業のソフトとは雲泥の差です。

ちなみに私のiPod

アクセサリーは緑のラバーカバー。液晶と丸いタッチパネルに保護フィルム。ラバーカバーはゴムだけあって摩擦が高く、最初ポケットに入れると布地に引っかかって不便かもと思ったのですが、摩擦が大きいおかげで滑りにくく、口の開いたポケットに入れておいても滑り落ちることが無い、こっそりスラれる危険が無い、ということでもあるのでやっぱいい。衝撃吸収効果も高いしね。何よりかっこいー。頭から飛び出したイヤホンジャックも意外と扱いやすい。ちょんまげみたいだし。

というわけでマストバイだ!みんな買え!カッ(゜Д゜)9m