2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タコがぁ!

初めて行った美容室での事。ヘア雑誌に載っているベリーショートのソフトモヒカンの写真を見せながら俺。「こんな感じでおもいっきし短くして欲しいんですよー」美容師のおっさん 「あー、でもボウズまではいかない位でだね?」俺 「そうそう、そんな感じ」…

(゜ω゜)

いやぁ、マイッタマイッタ。 なんですか今日の関東地方の風は。びゅんびゅんでしたよ。駅まで帰って来たものの、風が強すぎて駅からしばらく出られませんでしたよ。でもホント最近のはすごいんですね。あんな風でもびくともしませんでしたよ。最近の物はつく…

はまー

結局昨日は横浜行って来ました。なぜかっていうと俺が行きたかったから。えー。山下公園で氷川丸見たり、なんかタワー登ったり、ナカナカに面白かったです。横浜いいねぇ。 お昼はもちろん中華街で。四五六菜館ってところで上海料理食ってきました。おいしい…

なにしに・・

両親と姉が来ました。なんとなく。そんなわけで羽田まで迎えに行きました。あ、そうそう羽田にホンジャマカの石塚いました。でかいからすぐ分かった。ま、来た理由は一回くらい俺の住んでる家を見とこう&長い間東京の方に来ていないから、ってことらしいで…

初任給ですね

ってことで初任給が出たわけですが。驚いたね。びっくりしたね。信じられないくらい感動が無い自分に。 もっとさぁ、こう、「うひょー、何買おう!?」「むはー、なんかいいもん食うべきじゃねぇ!?」「ぶほほ、初任給はもちろん歌舞伎町!」 みたいな盛り…

リンドバーグ

がいいです。私と同じ今年新入社員って立場の人はカナリ響くと思いますよ。特に「だってそうじゃない?」と「胸騒ぎのAfter School」。嘘じゃないって!まじまじ!聞いてみ!

イラクのやつ

人質になってた人への冷遇について諸外国から批判出てますね。私も彼らの行動自体は賞賛されるべきだと思います。なんでイラクに行ったこと自体アホとかいう人が居るのか理解不能。でもまぁ退避勧告まで出てた中行ったんだから、少しぐらいは責任取ってもら…

そういえば今日の夢に

管野美穂が出てきました。ひゃっほう。寝起き気分が良かったです(゜∀゜)

会社帰りに食べたラーメンが・・・

お、重い・・・・ うえっぷ

帰れない

今は現場研修ということなんで、基本的に5時(定時)に帰っていいことになっています。他の課で研修してる同期の友人に聞いても、大半が5時までには終わってその日の研修レポート書いて、って感じで比較的早い時間に帰ってるようです。それなのに俺。5時…

レンタル屋

せっかくiPodあるんだからCD借りてもりもり音楽入れたいじゃないですか。そして通勤中とかにスマートにセンシティブなんかに聞きたいわけですよ。例え満員電車の中でボリュームメチャクチャ大きくなっちゃって思いっきり視線浴びてあたふたしたとしても。…

日曜日

休みももう終わり。早いなぁ今日は朝からバイクの洗車をしましたよ。去年の夏、北海道ツーリング以来洗ってなかったからなんとも埃っぽくて砂砂しててうわーなにこれーこんなバイク乗ってる人超きもーいって感じだったのですよ。約8ヶ月ぶりに洗車したわが…

お仕事

今日もお仕事でした。3時には終わったけど。 帰りの電車がバイトしていた頃の先輩女子社員と偶然一緒になりました。久々。 久々に会ったのに、帰りの電車賃足りなくてお金貸してもらいました。激しくカッコ悪い。 *まだ仮配属なので定期はもらってないのよ…

イラク人質事件

のことでちょっと書きたいと思ったけど、まとまらないので止めます。もう3人(新たな2人も)解放されたことですし。 だから一つだけ。現地の状況などメディアからの情報しかないくせに自作自演だとか人質はアホなどと知ったか顔で述べている人間が多すぎる…

こんな本買いました

表紙が緑なのは偶然です。しかし買ったはいいが読む暇あるのだろうか。 帰りの電車の中ででもよむか。。

鷺沢萠さん死去

俺がこの訃報を知ったのは今日の朝、何気なく見ていた目覚ましテレビででした。 「えええっ?」って自然と声が出ましたね。本当びっくりした。しかもその死因は自殺らしい。 特別好きな作家というわけではなかったけど、「海の鳥・空の魚」っていう文庫本が…

お仕事☆

昨日から営業一課で現場研修入ってます。とはいってもまだ研修期間なので営業出ることは無く、電話対応とか内勤の仕事やってます。 しかも下手に入社前にアルバイトやってたから「あ、前に他の部署で働いてたんだよね。じゃーこれ分かるよね。やっといてー」…

多数と少数でいいじゃん

ちょっと真面目な話になると、やたらマイノリティとマジョリティという言葉を使いたがる人が嫌いです。英語かぶれニホンジン万歳!

iPod

いやぁ、ホントいいですよiPod。ニヤニヤ。まずなんといってもあのコンパクトさ!通勤時にスーツのポケットに入れて聞いても全くかさ張りません。すげー薄い。イイネー。操作性も言うに及ばず。ボタンは全てタッチパネルなんだけど、これもナイスな使い心地…

メロンパン

今日帰りの電車でメールを打ってる女子発見(社会人風)。メールの内容が立ち位置の関係でよく見えました。 「え〜〜咳でるの?大丈夫!?よ〜しメロンパン持っていってあげる!(以下不明)」 なんですかこれ?咳出るのにメロンパン?意味分かりません。は…

解夏

ドラマが始まる&さだまさしだから話の種にはなるかな〜と思って軽い気持ちで購入。読後そんな気持ちを反省。解夏以外にも3編入ってるんですがどれも良かった。個人的には水底の村が一番グッと来た。さだまさしだからってなめてた。ごめんなさい。無駄な形…

iPod

ふはははははははは ふはははははははは ふはははははははは 買った━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! やべぇ!ちょう便利!!ちょうかっこいい!こんなに便利ならもっと早く買っておくべきだったですよ!どこがイイとかダラダラ講釈したいけど、今日は眠いので自慢だ…

iPod

欲しい。多分買います。頑張れ社会人俺みたいな感じで買います。お、おかね。。一番安い15Gのやつかな〜。連日ヨドバシの店員捕まえてガツガツ質問しております。iPod以外のHD系MP3プレーヤーも比較してみたんだけど、大きさ、デザイン、値段などを…

同期

3月に飲んだときには微妙なメンバーかもしれん・・と思ったんですが、ナカナカ意外にみんなイイ感じでしたよ。結構話せる奴が多かった。今週だけでラーメン4回食べに行ったし。>多い ただ、大阪の男が一人いたんだけど、こいつがウザかった。基本的にウル…

お仕事

今日で研修も終わり、来週からの仮配属が決まりました。私は首都圏営業部になりました。勤務地的にも仕事的にも概ね希望通りって感じです。ちなみにこういういわゆる「普通」の営業部に配属されたのは男では俺一人。他の同期は量販営業部や市場開発事業部、…

つながった

やっとネットに繋がりました。しかし繋がるまでは待ち遠しかったのに、いざ繋がってみると意外とやること無くてどうでもいい感じ。こんなもんだ。 ただ、モデムがヤフーの時よりカッコよくて良い。イイネKDDI。(モデムが)

iPOD

MP3プレーヤーが欲しいと書きましたが、今iPODがかなり欲しい。やばい。とっても欲しい。スタイリッシュ。あれ聴きながら通勤とかまじお洒落。ハイセンス。 でも一番安くて15GBのやつが35000円くらいですよ。高い。さすがの物欲番長も尻込み…

研修

毎日朝早くて大変ですよ。しかも今日も研修でしたよ。うちの会社は需要期(つまり今の時期)に土曜出勤が何度かあるのです。研修期間くらい休みにしてくれてもいいのに。 研修自体はのんびり雰囲気で楽しくやってるのですが、とにかく眠い。特に昼ごはん後が…

MP3プレイヤー

が欲しい。とっても。通勤中の電車の中で聞くのです。CDプレーヤーは持ってるけど、あれじゃ嵩張るし。スーツのポケットにMP3プレーヤー入れてスマートに聞きたいのです。欲しいなぁ。いくら位するんだろ?ちょい真剣に購入考えております。物欲番長熱がム…

ネットカフェ

今日もネットカフェに来てネットに繋いでます。・・・・にしてもめっちゃ汚いんですが。この店。なんでネットカフェって汚い店多いんだろう。汚いのとかそんなに気にする性格じゃないけど、あまりにも汚すぎる。床には誰の食べ残しか分からないスナック菓子…