お仕事☆

昨日から営業一課で現場研修入ってます。とはいってもまだ研修期間なので営業出ることは無く、電話対応とか内勤の仕事やってます。
しかも下手に入社前にアルバイトやってたから「あ、前に他の部署で働いてたんだよね。じゃーこれ分かるよね。やっといてー」とか言われて、平気でバイト時代より2,3段階レベルの高い仕事やらされます。「あ、分かりました。やっときまーす」と返事はいいものの、実は何となくしか分かってない。
大変。でもこういう風に知らない仕事を、自分の知識フル稼働して必死でやるのってカナリ好き。あ、これバイト時代社員の人がやってたよなー、たしかこうやって・・、ってやってます。大変だけど、どんどん新しいこと覚えてるって実感があってナカナカ気持ちいいもんですな。
しかし今週も土曜日は営業日・・・や、休みは欲しい・・

社会人になると、学生だった今までの自分がどれだけ世間知らずだったかよ〜〜く分かりますね。敬語すら満足に使いこなせない。学生時代は俺も結構大人よ?みたいな自意識あったけど、ホントガキの勘違いだったと身に染みている今日この頃。大人ってすごいでちゅね(・ρ・)