研修

毎日朝早くて大変ですよ。しかも今日も研修でしたよ。うちの会社は需要期(つまり今の時期)に土曜出勤が何度かあるのです。研修期間くらい休みにしてくれてもいいのに。
研修自体はのんびり雰囲気で楽しくやってるのですが、とにかく眠い。特に昼ごはん後が。今日なんか昼から5課の課長と若手が実務について説明しに来てくれたのに、寝ましたよ。ええ。完璧見られてた。大丈夫か俺。かなり心配。

配属先は研修終了日、つまり来週の金曜日に発表されるという話です。

んが。

同期のうちの一人が今日研修後呼び出されたようです。名前は裏ビとでも呼びましょうか。なにやら学生時代、裏ビデオ屋でバイトしていたらしいので。
そして裏ビが呼び出されて言われたのが福島勤務。むはー。裏ビかなり凹んでた。まぁ引越しとかいろいろあるだろうから、早めにその人だけ告知したんだろうけど、きっついなー。普通新入社員は東京、あっても埼玉・神奈川などの東京付近だと言われてたのですよ。この配属は一体どういう意味があるのか。謎。
俺、個人的に地方飛ばされるのは全く問題ないんです。なんか面白そうだし。田舎好きだし。将来的には地方勤務もしてみていいかなと思ってます。でもさすがに入社いきなりはどうかと思う。

それ以前に気になるのが、一体どうやって福島勤務をその人に決めたのか。裏ビになにか特別なことがあったのか。もしかして研修態度とかチェックされてる!?リラックスしてやりましょうとかニコニコしてたのにまさか!?これは研修気を引き締めて受けねばならないですな。

ん?

あー。俺今日寝てた。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ。


少なくとも5課の可能性は限りなく0だと言えるでしょう。