捻挫

昨日、実は左足捻ったんですよ。帰りに駅の階段で後ろから押されて。
で、昨日の夜は洒落にならんくらい、足が腫れてたんですが氷をぐるぐる巻きつけて朝には良くなってるのを祈って寝たんですよ。

でもその願いも空しく。腫れは幾分引いたけど、起きてもやっぱり足は痛いまま。歩くのが苦痛。休んで病院行こうかと悩んだけど、どうにか根性で仕事乗り切りました。

で、帰る頃になると大分痛みも引いてきたんですよ。お、これもう治ってきたかも。と思って家に帰って靴を脱いでびっくり。

足の「左右側面」「人指し・中・薬指の根元」が真紫なの。
もうすごい紫。見た瞬間ぎゃー、って感じだった。妙にテンション上がっちゃいました。だって何この色?アホみたいな紫。ウキウキしちゃって、うわー、誰かに見せてー、とか思って勢いで写真とか撮ったりしたんですが、あまりにも生生しかったので写真載せるのは断念しました。
くぅ、見せたい!


ハイテンションはいいが、これって大丈夫なの?とさすがに心配になったので、そのテンションのまま看護婦さんの友人に電話で聞いてみました。(→大変迷惑)

まー、とりあえず大丈夫みたいです。ヨカッタヨカッタ。安心したんで、これから治るまでの数日間は、真紫の足の状態変化でも見て楽しみながら日々を過ごそうと思います。うはー、危ない人。