肉肉!

金曜日の話ですが、仕事関係のお客さんとご飯食べてきました。なんですか、エドモントンだかエドモンドだかお江戸でござるだか、よくわからないホテルの焼肉屋さんでしたよ!


もちろんお客さんのおごりで。超高級って訳ではなかったけど、私らが普段食べる庶民派の焼肉屋さんとは全然違いましたよ。
もう値段もやはりというか当然と言うかほとんど4ケタなわけで。タンが分厚かったですよ。霜が降りまくってましたよ。メチャクチャ柔らかかったですよ。こう、舌の上でトロ〜って。
しかも一緒に行った会社の先輩がバンバン頼むわけですよ。それも「上ロース」「上ロース」って。先輩アンタ遠慮ナイネ!しかもお客さんも「ワッハッハ食べんしゃい食べんしゃい」って感じで全然気にしてねーの。俺もお言葉に甘えてむしゃむしゃ食べてましたけど。


でもね、でもね、やっぱ俺って「肉」あんまり好きじゃないと思った。


おいしかったんだけどね。いい肉だな〜とは思ったんだけどね。しかも食べたのはロースとかカルビとか、いわゆる美味い部位ばっかり。
ええと、ええと、言い出せなかったけど、俺はホルモンとかギアラとかリードボーとか、内臓系のほうが好きなんだ!実はロースとかの真っ当な肉の部位はあんまり好まないんだ!内臓もっと食べたかったよぅぅぅぅ。


う〜〜ん、やっぱり魚だなぁ俺は。あんなにモリモリ食っておいてナンだけど、結論、魚がいいや。