ネットゲームをやっている

 もともとリネージュっていうMMORPG(オンラインRPGゲーム)をやっていたんですが、最近2のオープンβテストが始まりまして、ちょくちょくやってます。

 オープンβテストってのはユーザーに実際プレイしてもらって、バグとか不具合を見つけて報告するってやつです。でもまぁバグが出ない限りはふつうのゲームとなんら変わらない状況で遊べます。テストなんでもちろん無料なんで、ためしにやってみてはいかがですかとどうですか。にんにん。

 3Dだから結構なPCスペック要求してきますが、ここ1年くらいの製品でグラフィックボードなんちゃら搭載!とか書いてあるPCならばできると思います。ノート型だと厳しいかも。詳しくはリネージュ2公式ページでもみてくだされ。


 リネージュ1のほうは面白くて結構やってたけど、今回の2は、うーん、どうだろ。ていうかリネージュ2がどうとかじゃなくてオンラインゲーム自体に慣れちゃったっていうのがあるせいか、いまいち「おもしろ〜い」って感じにならない。んー、まあ暇つぶし程度にぼちぼちやっていくとします世。