そういや報告忘れてました。許してね♪テヘッ☆
んあー、もうほとんど治りました。むくみがちょっと。あと足の中のほうに鈍痛を感じるくらいです。もう大丈夫かな!?

そういえば私が足を捻ったことを会社に報告したとき、ある先輩に「捻ったの左足?」って聞かれました。はぁ、まぁどっちの足かって聞かれたら左足だよなぁ、って聞かれたときは特に何にも思わず「そうです」って答えたんですが、どうやらそれには意味があるらしいのです。
その先輩曰く、新入社員など、新しい環境に入った人で、ストレスや心配事を抱えている人は左半身にその影響が出るそうです。「心と体はやっぱり関係してるんだよ。もっと詳しく聞きたかったら今度教えてやるよ」
そのときまでそんな事カケラも考えてなかったけど、言われてあああ、と思いました。自分にも納得できるところがあるんですよね。なるほどねー、私が怪我したのはそうかそうか、ちゃんと原因があったんだなー。

今度その先輩に詳しく話を聞いてみたいのは山々ですが、そうなると私の不安やら悩みやらも話さなきゃいけなくなりそうな予感がするので、それはちょっとなぁ。でも聞いてみたいなぁ。